2013.8
2013/08/27     aerobics

2013827

季節の移り変わりは空がすごく奇麗になります。

夕暮れや、朝焼けが虹色になる時、季節が変化してるんだなぁと感じます。

今日の早朝は青空の青色が本当に奇麗な青で、澄んでいました。

雲のコントラストも素晴らしかったです。

 

私がずっと続けている事の一つにジム通いがありますが

運動は趣味で、こんなに運動する事が好きとはしりませんでした。

ジム通いの内容は、長距離水泳とエアロビクスです。

で、エアロビクスはあるインストラクターのクラス一筋で、

その先生のエアロ以外はやったことありません。

20代後半からはじめて、途中お休みする事もしばしばありますが

細々と続けています。

その先生のエアロビクスの魅力はやっぱり厳しく難しい事

そしてその先生の体の本格的なところ!

お手本となる先生は完璧な動きで、同じ動きをしてるとは思えないほどの

瞬発力、弾み、姿勢の美しさなんです。

だからとても人気で皆が先生を大好きですが、、、とても厳しい方なので

親しく話しかけたり出来ないのもまた良いなぁという感じです。

エアロビクスは見てすぐに覚えなきゃいけないので本当に苦手なのですが

皆が右行くところ、なぜか体が左の反対へ行ってしまうのです。。。

だけど、エアロビクスへ行くと毒素が抜けてスッキリ!します。

ほんと発散出来ます。

今では大事な趣味ですが、いつまでも先生にがんばっていてほしいなと

願うばかりです。